内科

発熱、頭痛、喉の痛み、咳、痰、腹痛、下痢などの症状の他に胸痛、動悸、息切れ、浮腫などに対し総合内科の専門医の資格を生かし適切な治療を提供致します。
地域のかかりつけ医として、幅広く治療を行なっていますので、調子が悪いが何科を受診して良いのか分からない、症状に不安がある、などの場合もお気軽にお問い合わせください。

高血圧専門外来・循環器内科

高血圧は血管に負担がかかります。
高血圧は、血管が傷ついたり、固くなったりしますので、動脈硬化等の症状を起こしやすくなります。
えのきがおか内科では、高血圧の専門医を取得していますので、症状など、お気軽ご相談ください。
また不整脈・心不全にも対応しています。

内分泌代謝内科・糖尿病科

糖尿病やメタボリック症候群など。
症状や悩みは人それぞれ違います。
えのきがおか内科では患者様一人一人に向き合った、食事指導や薬による治療を行います。
薬といっても、インスリンの分泌をよくする薬や、糖の分解を遅らせたり、糖の排出を促すものなど、様々な薬が存在しますので、患者様に寄り添い、患者様に合わせた治療を提供いたします。

禁煙外来は現在薬の入手が困難なため休診しています。
再開時期は未定です。

花粉症・アレルギー

従来では治療薬を皮下に注射する「皮下免疫療法」が主流ですが、当院では近年注目されている”舌下免疫療法”で花粉症やアレルギー性鼻炎の治療を行います。
その名の通り、舌の下に薬を置き、一定時間経過すれば飲み込みます。
最大のメリットは自宅で気軽に治療できますし、正しく使用すれば、アレルギーを長期に渡り抑えたり、治したりすることができます。

当院では様々な予防接種を行なっています。
はしか風疹混合ワクチン、ポリオワクチン、三種混合ワクチン、日本脳炎ワクチン、Hibワクチン、おたふくかぜワクチン、水疱瘡ワクチン、帯状疱疹ワクチン、インフルエンザ予防接種、ロタウイルスワクチン、肺炎球菌ワクチン(小児用)、肺炎球菌ワクチン(成人用)、二種混合ワクチン、四種混合ワクチン、A型肝炎ワクチン、B型肝炎ワクチン、三種混合ワクチン(成人用)

健康診断

就職や転職の際の健康診断や、企業様が継続して行う健康診断など、幅広く健康診断を行なっています。
企業ごとに、診療メニューや、人数が変わると思いますので、お気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸

睡眠時無呼吸は寝ている間に呼吸が止まる病気です。
いびきが気になったり、寝ても疲れが取れない場合は睡眠時無呼吸に該当するかもしれません。
寝ている間に呼吸が止まる病気ですので、睡眠時に大きな負担がかかります。
その結果、強い眠気や倦怠感、集中力低下などが引き起こされ、日中のさまざまな活動に影響が生じてきます。

美容皮膚

ビタミンCやハイドロキノン・アスタケアなど様々は美容皮膚の商品を取り揃えています。
肌の困りごとは人それぞれです。闇雲に美容製品を利用しても効果が見込めない場合がございます。
女医だからこそ、肌の悩みなど、気がつく部分もございますので、肌のお悩みがあればお気軽にご相談ください。